メニュー

事業内容

当クリニックは、定期的に医療を受ける必要があるのに病院への通院が困難な方や、 医療面でサポートが必要な方に対し、訪問診療・往診を行う在宅療養支援診療所です。

地域密着型医療という社会のニーズに応え、在宅医療を必要とする方々に、 住み慣れたご自宅で、患者さんとご家族が、安心してその人らしく満足した生活を送っていただけるように、診療所、訪問看護ステーション、リハビリ事業所、居宅介護支援事業所が連携し、医療と介護、双方からのご支援をさせていただいております。

診療部門

外来通院が困難な方に対し、定期にご自宅もしくは施設を訪問し、診察を行います。 在宅での療養が困難な方に対し、入院施設も備えております。

対象クリニック一覧へ

リハビリテーション部門

訪問・通所・入院リハビリなど患者様の状態に合わせ、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が生活しやすい環境に向けての助言などを行います。

対象クリニックへ

訪問看護部門

かかりつけ医の指示のもと、看護師が療養のためのお世話や医療処置、医療機器の管理、病状の観察、ターミナルケアを実施いたします。

対象ステーションへ

栄養部門

安定した療養生活が行えるように、管理栄養士が患者様とそのご家族を『食』の視点からサポートいたします。 訪問栄養も行っています。

対象クリニックへ

居宅介護支援部門

各部門と密に連携を取り、医療と介護の両面で在宅生活を支えていきます。

対象事業所一覧へ

関連法人/事業所一覧

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME